
カズヲさん。の日日是好日

千葉ロッテマリーンズを応援する中年男の日常

またまたまた敗戦

皆さまおはようございます。

マリーンズ、夏休み期間中の大切な時期にホーム3連敗でございますよ。

つまらない試合をやっちゃってくれています。

 

昨日9月の勤務表が出たのですが、職場仲間との観戦は都合がつかなそう。

まあ、こっちがいくら応援したってこんな試合見せられるんだったら飲み屋で楽しく飲んでいたほうがマシですね。

 

試合内容は各々でご確認くださいませ。

 

今日は車の洗車と夜は飲み会です。

飲み会の場所が遠いのが残念ですが、まあ、職場が羽田空港だから仕方がないですね。

多摩・八王子に来てくださいとは言えません…

 

ではまた後ほど

ファイターズに連敗

昨晩の結果はご覧の通りです。 

 

3ー5

 

www.marines.co.jp

 

妻の方針で息子が食事中はテレビは消しますので、合間合間で見てましたが、見ていてもツマラナイ試合をしてくれています。

ミスミスミス…

疲れが出ているんでしょうかねぇ

 

9月にタイミング合えば職場仲間とマリンに行こうと思ってるのですが、楽しんでもらえるのかなぁ。

まあ、ビール飲めればいいか 笑

そんな感じです。

 

上位2チームとは力の差があります。

今年こそ、今年こそと期待していますが

マリーンズは私が生きてるうちにマジック点いてリーグ優勝するのかなと心配になってます。

 

私は伊東監督には感謝していますが、伊東監督についてきたコーチがいまいちだと思います。

あの方々です。

来季も同じ布陣でいってほしくないので、私としては伊東監督は今季まででお願いしたいです。

伊東監督以下が替わるのであれば…と思いますが、それはないと思います。4年続いてきましたからね。

 

他にもマリンの命名権、親会社ロッテのゴタゴタ問題を解消してもらわないと、マリーンズはまだまだ優勝は厳しいのではないでしょうか

 

 

 

待ちくたびれた…

羽田空港の勤務を終え、同じ班のスダちゃんと、さとーくんと帰りが一緒になったので、昼ごはんを食べに国際線ビルに向かいました。

 

国際線ビルに着いて、到着ロビーに向かったのですが…ん?人が多いぞ???

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160825072321j:image

 

リオオリンピックの選手が帰ってくるんですねぇ。

せっかくなので待ってみることにしましたが

 

…1時間

…2時間

 

出てこない 汗

 

夜勤明け

年齢から来る疲れ

待つのは限界でした。

 

13時前になり、出てきたのはバドミントンのタカマツペア

マツトモちゃん見れたからもう満足 

 

その後色々と選手が出てきたようですが、マツトモちゃん見れたので撤収 苦笑

 

写真は撮れませんでした。

こういう時の為に、街歩きの為にコンデジが欲しいのですが、予算と候補が見当たらず

今後の検討課題です。

台風9号・・・。

台風9号が関東を直撃しました。

その影響もあり、羽田空港の勤務をバタバタしながら終えました。

同じ班で仕事しているデルタ君とサトー君と帰りが一緒になったので
飯を食べて帰ろうという話になりまして
ま、デルタ君とは仕事終わりはだいたい一緒にご飯を食べて帰っておりますが 笑

「天丼てんや」に行こうということで、1ビル(JAL側)ではなく2ビル(ANA側)に移動し、「天丼てんや」の前まで行ったのですが、
丸亀製麺」に変えましょうというので、「丸亀製麺」でご飯を食べてきました。
※写真は今日はありません

その後、彼らはお互いに家が近く、羽田空港のそばに住んでいるので路線バスで帰るということになり、彼らを見送りました
…っていうか遠い遠い俺の方を見送れっつーの 笑


彼らを見送った後、一人東京モノレールに乗ったのですが、車内で恥ずかしいくらいの爆睡…
そりゃあ1時から寝てないですからね。
仕事が終わるとスイッチが「ブチ」って切れるんですよ。
たまに寝ながらご飯食べている時もあります。

浜松町から東京経由新宿到着
新宿駅の中央線特急ホームが静かだなと思ったら、台風の影響で運休しておりました。

新宿西口のヨドバシカメラで用事があり、すぐに済ませて京王線

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822230139j:image

出たよ間引き・・・。

普段は準特急の橋本行に乗って乗り換えなしで南大沢に着くのですが、
台風の影響で20分に1本の京王本線(八王子方面)に行く準特急しかありませんでした。

仕方なく乗車し、調布で区間急行橋本行に乗り換え
区間急行は相模原線内各停というダルい種別

京王多摩川
京王稲田堤(準特急停車)
京王よみうりランド
稲城
若葉台
京王永山準特急停車)
京王多摩センター準特急停車)
京王堀之内
南大沢(準特急停車)

如何にダルいかわかりますか?苦笑

南大沢着いたら豪雨に強風。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822230205j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822230154j:image
しかもちょっと前まで電車止まっていたし。

50分の昼寝後に息子の迎えに保育園に・・・。
迎えに行く頃には台風は去りつつありました。

今日は日記みたいになってしまいましたが…
つまらなかったらごめんなさい。


<今日の雑感>
☆最近野菜不足のような気がする。
 仕事の同僚のゴリさんと夕食の話をしていたら「野菜を摂りましょう」と。
 確かに最近野菜不足かもしれない。
 よし!明日の従業員食堂はサラダバーにしよう 笑

☆マリーンズ、2009年までの応援歌を今年から    復活させていたが、再び封印に。

千葉ロッテマリーンズ応援団 - タイムライン | Facebookwww.facebook.com


 応援団に対しては引き続き熱い応援ができるよう  リードをお願いしたい。
 新しい応援歌にも期待。

☆夏休み期間はリムジンバスの予約が取りづらいので困る。南大沢から羽田空港までバスで行くか電車で行くかは結構違う。

朝から通勤で疲れたくはないと思うが、明日も電車で行ってきますよ2時間・・・。

京王線に乗っていた時、車内にいる人の携帯の警報音が一斉に鳴りました。ビビるっつーの 苦笑
 
夜も自宅で鳴りました。
原因はこれ

 緊急速報

    f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822231741p:image
    
 びっくりするけどこれは否定できないかなと。
 皆さんの地域はどうでしたか?

さすがマリーンズ球団の営業活動

マリーンズ、2015年ドラフト1位の平沢大河選手にプロ初安打が生まれました。
早速球団は営業(販売)活動です。

 

www.marines.co.jp

さすがですね。



さて、先日のホークス3連戦を劇的勝利で締めたマリーンズですが、
下位のイーグルス3連戦(1試合は荒天中止)に一度も勝てずに終わりました。

遠征して行って一度も勝てないマリーンズにはいつもこの言葉を言っています。

何のために仙台行ったんだ?

どうしようもありませんね。ホークスが失速しているというのに・・・。

8月12日 対ホークス戦

8月12日に職場仲間とQVCマリンフィールドに行ってきました。

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160814173249j:image

この日も2階内野自由席3塁側です。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160814173440j:image

この席の良さは花火が見やすい。

 

試合は投手戦になりました。

先発の石川は安定したピッチング

ホークスの和田もなかなか良く

試合開始は18時半でしたが、サクサク試合は進みます。

途中、マウンドに蝉が止まり、中断するハプニングも

【6回表】2日連続でアレが…球審が恐る恐る… 2016/8/12 M-H | プロ野球速報・ライブ中継 パ・リーグTV

 

6回表のピンチを脱してからは、こりゃ行けるかもと感じて、そしたらやってくれました。

 

【6回裏】これが本当の特大弾!! マリーンズ・デスパイネ 圧巻の2ランで先制!! 2016/8/12 M-H | プロ野球速報・ライブ中継 パ・リーグTV

 

デスパイイネー!

 

試合は2-0でマリーンズ勝利!

しかも試合展開が早かったお陰で、試合終了後グラウンドウォークに参加することが出来ました!

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160814174747j:image

こんな風に寝そべったりもできましたよ。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160817082635j:image

この日は平沢ユニフォームを着ていました。

 

講習と試験が終了し・・・。

6日と7日は相鉄線希望ヶ丘駅そばの施設で施設警備1級の講習と試験を受けてきました。
来月の上旬に発表があるので受かっていればいいのですが・・・。

夜ご飯は横浜駅ヨドバシカメラB1に行ってきました。


ここの「つけ麺や 武双」に行ってきました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160809112305j:image
久々に濃厚ラーメンを食べたなあ・・・。

ヨドバシ横浜のレストランフロアですが、他にも気になるところがたくさん。

牛カツ専門店の「京都勝牛」が気になりました。
お客さんも結構入っていましたよ。

今度夜勤明けに行ってみようかな・・・。