
カズヲさん。の日日是好日

千葉ロッテマリーンズを応援する中年男の日常

台風9号・・・。

台風9号が関東を直撃しました。

その影響もあり、羽田空港の勤務をバタバタしながら終えました。

同じ班で仕事しているデルタ君とサトー君と帰りが一緒になったので
飯を食べて帰ろうという話になりまして
ま、デルタ君とは仕事終わりはだいたい一緒にご飯を食べて帰っておりますが 笑

「天丼てんや」に行こうということで、1ビル(JAL側)ではなく2ビル(ANA側)に移動し、「天丼てんや」の前まで行ったのですが、
丸亀製麺」に変えましょうというので、「丸亀製麺」でご飯を食べてきました。
※写真は今日はありません

その後、彼らはお互いに家が近く、羽田空港のそばに住んでいるので路線バスで帰るということになり、彼らを見送りました
…っていうか遠い遠い俺の方を見送れっつーの 笑


彼らを見送った後、一人東京モノレールに乗ったのですが、車内で恥ずかしいくらいの爆睡…
そりゃあ1時から寝てないですからね。
仕事が終わるとスイッチが「ブチ」って切れるんですよ。
たまに寝ながらご飯食べている時もあります。

浜松町から東京経由新宿到着
新宿駅の中央線特急ホームが静かだなと思ったら、台風の影響で運休しておりました。

新宿西口のヨドバシカメラで用事があり、すぐに済ませて京王線

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822230139j:image

出たよ間引き・・・。

普段は準特急の橋本行に乗って乗り換えなしで南大沢に着くのですが、
台風の影響で20分に1本の京王本線(八王子方面)に行く準特急しかありませんでした。

仕方なく乗車し、調布で区間急行橋本行に乗り換え
区間急行は相模原線内各停というダルい種別

京王多摩川
京王稲田堤(準特急停車)
京王よみうりランド
稲城
若葉台
京王永山準特急停車)
京王多摩センター準特急停車)
京王堀之内
南大沢(準特急停車)

如何にダルいかわかりますか?苦笑

南大沢着いたら豪雨に強風。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822230205j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822230154j:image
しかもちょっと前まで電車止まっていたし。

50分の昼寝後に息子の迎えに保育園に・・・。
迎えに行く頃には台風は去りつつありました。

今日は日記みたいになってしまいましたが…
つまらなかったらごめんなさい。


<今日の雑感>
☆最近野菜不足のような気がする。
 仕事の同僚のゴリさんと夕食の話をしていたら「野菜を摂りましょう」と。
 確かに最近野菜不足かもしれない。
 よし!明日の従業員食堂はサラダバーにしよう 笑

☆マリーンズ、2009年までの応援歌を今年から    復活させていたが、再び封印に。

千葉ロッテマリーンズ応援団 - タイムライン | Facebookwww.facebook.com


 応援団に対しては引き続き熱い応援ができるよう  リードをお願いしたい。
 新しい応援歌にも期待。

☆夏休み期間はリムジンバスの予約が取りづらいので困る。南大沢から羽田空港までバスで行くか電車で行くかは結構違う。

朝から通勤で疲れたくはないと思うが、明日も電車で行ってきますよ2時間・・・。

京王線に乗っていた時、車内にいる人の携帯の警報音が一斉に鳴りました。ビビるっつーの 苦笑
 
夜も自宅で鳴りました。
原因はこれ

 緊急速報

    f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160822231741p:image
    
 びっくりするけどこれは否定できないかなと。
 皆さんの地域はどうでしたか?