カズヲさん。の日日是好日

千葉ロッテマリーンズを応援する中年男の日常

ついに

ついにこの日が来ました

アップル、防水防塵やFeliCaに対応した「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」 - ケータイ Watch

iPhone7発売ですよ

 

今回は防水におサイフケータイ対応
外見はあまり変わりませんが、性能もアップているようだしこれは買いですね
発売が楽しみです。

 

<今日の雑感>
若葉台のとある店に行ってきた。
探していた目的のものは無かった。ローカルだからあると思ったけど、私が思っていたほどローカルでも無く進化していた。
その店でこれをもらってきた。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160908080112j:image


ちなみに「君の名は。」のCDは無かった。
私が見た限りどこの店にもおいていない気がする。

☆生まれ育った多摩市の多摩センター三越が来春閉店することになった。
多摩センター三越、16年の歴史に幕 来年3月に閉店へ - 八王子経済新聞
学生時代バイトをしていた多摩そごうが私が大学を卒業し辞めた後に間も無く閉店。
その後三越が16年間頑張ってきたが、厳しいですね。
多摩センター駅周辺はそもそも商業施設が駅から離れすぎていて、街づくりを失敗した気がします。
多摩市民は贈答品等で利用している人もいるので、そうなると聖蹟桜ケ丘の京王百貨店しか無くなり、多摩センターに住む私の両親はバスで20分かけて行かなくてはならず不便。
どうかその辺のところをなんとか考えていただいて、小規模でもいいので三越ブランドのお店を残してもらいたいですね。

<今日の行ってきまーくん ただいまーくん>

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160908080137j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160908080203j:image