カズヲさん。の日日是好日

千葉ロッテマリーンズを応援する中年男の日常

シルバーウイーク

シルバーウイークです。
昔はそんなこと言わなかった気がしますが、最近は色々と名前がつきますね。

そんなシルバーウイークは珍しく公休でして、今日は夕方から多摩センターと橋本のアリオに行くということで私の住む街南大沢を挟んで東西に移動しておりました。

 

 

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160919103937j:image

写真①モノレール多摩センター駅

モノレールは我が母校中央大学や立川方面に行けます。

周辺は何も建物は出来ず駐車場

この駐車場に将来市役所が移転する噂が

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160919104004j:image

写真②ピューロランドに向かう通り

右に来春閉店予定の三越が入居しているココリア多摩センター。昔々私の元バイト先のそごうがありました。

左が京王プラザホテル多摩

正面がピューロランド

 

 


結局、南大沢⇨多摩センター⇨南大沢⇨橋本⇨南大沢 なんという無駄な動き・・・。

メインは息子まーくんの靴とインナーウエアの購入でした。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160919001814j:image
私はシャレオツなYシャツを購入しようと思ったのですが、時間切れ・・・。
今度ゆっくり買いに行こうと思います。
洋服はいいのだけれど、身体の方は・・・

今日とある人から「あと3ヶ月・・・。」と言われ、「ああそういえばそんなこと言ったな 笑」

全然何もやっていません。とにかくバカにされないように身体を動かさないとまた「口だけ男」になってしまう。これを返上しないと。

 

今晩のご飯はアリオ橋本にある宮武讃岐うどんでかけうどんでした。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160919001835j:image

 

さて、更新していなかった数日間は・・・


☆資格試験(警備の仕事に関わる)
無事に合格しました。実は手ごたえありました。落ちたらショックなくらいに。
結果が出てひと安心。発表日から3日後のことでした。本人が知る前に先に上司が知ってしまうという 苦笑

千葉ロッテマリーンズ
リーグ優勝はできませんでした。生きている間に優勝するのかかなり不安です。
3位はもういい。優勝が見たい。「ロッテ優勝までマジック2です」とか聞きたい。
今季最後の観戦予定は27日を予定しています。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160919002239j:image
(3位以下なので、CS以降のマリンの試合があるなら日本シリーズになりますが、進出の望みは薄く、おそらく27日が最後です)

☆最近気になるアーティスト
なんか久々に「小沢健二」が聴きたくなり、アルバムを借りたらライブアルバムでして
ライブ音声もいいんだけど、オリジナル音源が聴きたいなと思っています。
またTSUTAYAに再度レッツゴーだな。
小沢健二」といえば「今夜はブギーバック」や「ラブリー」とか「僕らが旅に出る理由」とか・・・皆さん知っていますか?

iPhone7が発売
予想以上に手に入らない事態が発生していますね。私の今使っているiPhone6plusは
一昨年の11月に購入したのですが、どうやらiPhone7plusの入荷が11月になりそうで、ちょうど2年を持って機種変更の流れになるのかなというのが私の勝手な予想です。そして勝手に機種変更することにしています 笑
iPhoneユーザーの皆様はios10にバーションアップされましたか?
ちょっとiPhone7を使う気分になれますよ 笑

<今日の雑感>
☆多摩センターでヤギに遭遇

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160919003006j:image
多摩市では多摩センターの駐車場の雑草の除草をヤギにやらせています。

ヤギによる環境共生型の敷地維持管理|多摩市

 

こち亀終了
単行本は買ったことがないのだが、好きな漫画なので敬意を表し購入
ついでに週刊少年ジャンプもウン10年ぶりに購入
私が購入していた時は190円だった気がするが、現在は280円に・・・。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20160919001957j:image

こち亀、単行本の最終話とジャンプの最終話が途中まで一緒で結末が違うという、私好みの展開にしてくれている。お金と場所があれば全巻購入したいところだが現実は厳しい。

でも秋本先生ありがとう、お疲れ様でした。