
カズヲさん。の日日是好日

千葉ロッテマリーンズを応援する中年男の日常

最終戦を観て最終電車に乗れず…その1

10月5日。

千葉ロッテマリーンズ2016パリーグ公式戦の最終戦がQVCマリンフィールドで行われたので、行ってきました。東北楽天ゴールデンイーグルス戦。

この日までの私の2016年観戦成績は4勝4敗です。私自身の勝ち越しがかかっています。

 

先発は前回27日に観戦した時と同じスタンリッジ投手。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223214j:image

息子さんのキャッシュくんも応援していましたので、スタンリッジがベンチに戻る際にキャッシュくんの方に手を振っていたのが印象的でした。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223245j:image

井口さん、来季もよろしくお願いします。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223306j:image

ナバーロガンバーロ苦笑

試合は途中からイーグルスの濱矢投手に交代してからマリーンズ打線が火を吹き、7対1で勝利することができました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223346j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223427j:image

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223436j:image

 

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223519j:image

 イーグルスもレフトスタンドのファンに挨拶

 

最終戦ということで、最後は監督、選手、スタッフが整列し挨拶していました。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223537j:image

伊東監督

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223550j:image

マーくんの隣の背が高い男性が山室社長

来季も強い球団づくりをお願いします。


<この試合の雑感>
スタンリッジは試合を作ってくれるという意味で来季も残留を願う。
☆今江選手、1500試合出場おめでとう。
☆久々にチャンステーマ1「デコトラ」が聞けた。全俺歓喜


千葉ロッテマリーンズチャンステーマ1→チャンステーマ2
※yj im様 投稿に感謝。引用させていただきました。


☆8回表のイーグルスの攻撃の時に


16.10.5 楽天ファンが延々球団歌を歌う8回表 千葉ロッテ対東北楽天
※seagullalife様、投稿に感謝。引用させていただきました。

ネット民では「軍歌」と言われているこの応援歌がエンドレスで流れ、マリーンズファンを巻き込む異様な雰囲気に。私も私の周りも(笑)でした。

でも、今思えば相手の応援を気にするよりも復活しようと頑張っている西野投手を応援すべきだったなと。ちょっと反省。

☆シーズン最終戦の割に、選手からの1年間応援ありがとうコメントがなかったりと昔に比べてあっさりとしたものだなと感じました。

 

☆貰った〜

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006223747j:image

ありがとロッテ

 

今年の観戦成績は5勝4敗となりました。

とりあえず勝ち越しです。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006224002p:image

 

さて、このあと徒歩で海浜幕張

友人たちと別れ、京葉線に乗って帰宅しようとしましたが、まさかの事態が起こります。

その2へ続く