
カズヲさん。の日日是好日

千葉ロッテマリーンズを応援する中年男の日常

最終戦観て最終電車に乗れず…その2

マリーンズ最終戦が終わり、徒歩で海浜幕張に着き
友人と別れ、京葉線の東京行に乗車。

今日は帰りが1時くらいかな・・・
先ほどの友人達とLINEをしていたのですが、
南船橋駅に到着して、ちょっと「ん?電車が発車しないな」

何か電車が揺れてる・・・。風の音が・・・。

嫌な予感がしました。
京葉線、風が強い・・・あ・・・。

京葉線は強風のため全線で運転を見合わせております」

あーーーーーーーーーーー。


f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006235244j:image
今ここは南船橋駅

同時に武蔵野線も不通。

じゃあ振替輸送振替輸送・・・

ここでそんな望みを打ち消すアナウンスが
振替輸送は京成線船橋競馬場駅まで移動となります。移動手段は徒歩等になります。上野行の最終は29分です。

23時20分、9分しかない・・・終了チーン

新宿発0時55分の深夜急行バスに乗れれば南大沢まで帰れる。
そんな望みは不通の時間が0時近くになった時点で無くなり チーン

東京駅に着いた時に過ごす方法を考えていました。
そういえば以前こんなことがあったのを思い出しました。

ameblo.jp

6年前、神奈川県の藤沢駅から終電に乗った時に人身事故に巻き込まれ、
帰宅がかなり遅くなったことを。※この記事内の桜ヶ丘駅は神奈川県の桜ヶ丘駅です。

0時41分、ようやっと動き出しました。
ノロノロ運転で。

舞浜駅・・・夢の国から帰る人はほとんど乗らず
もう各々お布団で夢見てるか・・・。

01時24分、東京駅着。
意外と人が降車していました。
f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006235311j:image
誰もいない海〜♪ではなくて東京駅構内

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006235321j:image

夜中にこんな写真を撮影するとは

神田駅にネットカフェがあるというのでそこで夜を明かすことにしました。
写真がなくてごめんなさい。

夜中の東京駅近辺
ビルの建設工事が多く、作業員が道端で座り込んでタバコを吸っていたり、警備員の人が交通誘導をしていたり・・・眠らない街東京。

徒歩で神田駅南口近辺に到着・・・なんか女性がいっぱいいるぞ。
しかも中国人くさい。客引き、話しかけられると面倒くさいなあ。
小走りで逃げました(苦笑


02時15分くらいにネットカフェ到着。

雑誌2冊読んでいる間に落ちてました。
目覚めたら6時になってました。
退室。

神田から新宿到着。
新宿から京王線に乗るのにルミネ口という6時半から開く臨時改札口があって
開くの待ってたら、改札口から出て行く人が開くまで綺麗に整列していたのは笑えました。

7時24分頃南大沢駅到着・・・。
朝食を食して、帰宅。
8時25分に仕事行く嫁を駅に、息子を保育園に送り、今日1日がスタートしました。


<今日の雑感>
☆手作りはどんなものでも嬉しいものです。
☆久々に餃子の王将に行った。

f:id:cbltmrns80243730038kzo:20161006235336j:image

15年以上行っていなかったが、行っておけばよかったと後悔するくらい美味かった。今まで行っていた「南京亭」も美味しいが、「餃子の王将」も美味しい。近々また行こうと思う。